07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BIGイチゴコンテスト(当社比)

あけましておめでとうございます。タケゾウです。

12月中旬から、いよいよ本格的に忙しくなってきたイチゴの収穫ですが、
時より大きいものが採れたりします。

毎年、興味本位で勝手に重さを量っては、その重量感に何とも堪らない感情を抱いていたりします。
100gを超えると、ニヤニヤしてしまいますね★

そんなこんなで、今年の収穫において、今までの記録を塗り替える数字が出ました!!
何と!!
1個126g(通常イチゴの6個~7個分)
2012BIGイチゴ

出荷用のパック下段が埋まってしまっていますね。

この重さにのみ特化した形状に、「美」を感じてなりません。潔さすら感じます(苦笑)

通常イチゴが可愛い車(例えばココアとか)なら、こいつは間違いなくダンプ。。。男心をくすぐります。

普段スーパーではまずお目にかかれない、面白イチゴの紹介でした♪
スポンサーサイト

視覚的効果(ジャケットの効用)

こんにちは。タケゾウです。
毎日寒い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

早いもので、もう年が明けてから1ヶ月経とうとしています。
2月は受験のラストスパートシーズンということで、
最近の学習テキストに面白いものを発見したのでお話しましょう。

モンハンG
↑ちなみにこれは、ソウエモンやケンゴロウが大好きな
モンスターハンターというゲームのジャケット

入試ハンターG
↑で、これが学習テキストの表紙。

あの手この手で子供の興味を引き付ける工夫をしているのだなぁ~と感じながらも、
ちょっとやりすぎ?とも思ったりしました(苦笑)。

同じようなことは農業界でも起こっておりまして。。。
有名なところですと、秋田県の米ですかね。

うごイチゴ

気になって「いちご 萌 イラスト」で検索してみたところ。。。ありました。

こまち萌

アイディア自体は悪く無いですし、まず視覚的に消費者にアピールするという意味で、
効果は期待できるのでしょう。

本でもCDでも「ジャケ買い」という言葉があるように、
農作物も「ジャケ買い」する時代がそこまできているのかもしれません。

プロフィール

 池田種苗店  CulDynaGroup(池田農園)    代表 : 池田 剛士(タケゾウ)

Author: 池田種苗店  CulDynaGroup(池田農園)    代表 : 池田 剛士(タケゾウ)
  
私が5代目を勤める池田種苗店は、地域の方々の支えのもと、美味しく良質な作物作りに欠かせない生命の種を販売させて頂くと共に、栽培のノウハウを伝える商売として認知して頂いております。また農園も、主力作物のイチゴを中心に季節の野菜を栽培し、販売させて頂いております。

CulDynaGroup
(池田農園)

栽培管理 : 若本隆一朗
  (ワカノスケ)
営業販売 : 荒川 聡
   (ソウエモン)
人事総務 : 田中 健一
  (ケンゴロウ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。