01
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BIGイチゴコンテスト(当社比)

あけましておめでとうございます。タケゾウです。

12月中旬から、いよいよ本格的に忙しくなってきたイチゴの収穫ですが、
時より大きいものが採れたりします。

毎年、興味本位で勝手に重さを量っては、その重量感に何とも堪らない感情を抱いていたりします。
100gを超えると、ニヤニヤしてしまいますね★

そんなこんなで、今年の収穫において、今までの記録を塗り替える数字が出ました!!
何と!!
1個126g(通常イチゴの6個~7個分)
2012BIGイチゴ

出荷用のパック下段が埋まってしまっていますね。

この重さにのみ特化した形状に、「美」を感じてなりません。潔さすら感じます(苦笑)

通常イチゴが可愛い車(例えばココアとか)なら、こいつは間違いなくダンプ。。。男心をくすぐります。

普段スーパーではまずお目にかかれない、面白イチゴの紹介でした♪
スポンサーサイト

プロフィール

 池田種苗店  CulDynaGroup(池田農園)    代表 : 池田 剛士(タケゾウ)

Author: 池田種苗店  CulDynaGroup(池田農園)    代表 : 池田 剛士(タケゾウ)
  
私が5代目を勤める池田種苗店は、地域の方々の支えのもと、美味しく良質な作物作りに欠かせない生命の種を販売させて頂くと共に、栽培のノウハウを伝える商売として認知して頂いております。また農園も、主力作物のイチゴを中心に季節の野菜を栽培し、販売させて頂いております。

CulDynaGroup
(池田農園)

栽培管理 : 若本隆一朗
  (ワカノスケ)
営業販売 : 荒川 聡
   (ソウエモン)
人事総務 : 田中 健一
  (ケンゴロウ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。