05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月:種苗売れ筋!!

今日は。タケゾウです。只今、種屋にて店番ナウ。

4月はキュウリ、カボチャ、菜豆、トウモロコシ、枝豆などが主軸商品ですね☆

4月25日も過ぎれば、そろそろポットに種まきを開始しても
『気候的に間違いを起こす心配』が無くなってきます。
直播(じかまき:直接畑に種をまく)するならば、あと少し待って5月半ばがベストですね。

あっ!!もちろんこれは日光市の平地での話ですよ。
栗山、土呂部、湯西川の山地は、まだまだタネは播けませんのでご注意を。

http://ikeda-seed.com/
スポンサーサイト

No title

詳細な近況報告メールにて頂戴し、
有難う御座います。

こちらは、袋のおおもとになる生地を製造している
メーカーさんが被災され、商品をつめる袋が
まったく入荷してなくて、
製品はあるが、詰める袋がないので出荷できず
という状況が震災後つづいております。

ですが、幸い人的被害はなく、工場も被害がなく
稼動としては問題ないという点では、まだ救われてるのかもしれません。
※仙台支店は、建物にひびが入り、取り壊し決定 となりました。

メールで返信すればいいんだろうけど、せっかく
教えてもらったHP・ブログ覗いたついでに書き込みました。
ここのアドレスは、タケゾウさんを知る人にも転送してあるので、一応ご報告まで。

お久しぶりです♪

お久しぶりです☆
さっそく丁寧な書き込みありがとうございます。

資材の手配が出来ないというのも、苦しいところですが、何より人的被害が無かったというのは良かったですね。
また、工場のラインも無事と聞き、一安心です☆

今後、出荷が再開し、ますます美味しい商品を世に送り出してくださることを心待ちにしております♪

Secret

プロフィール

 池田種苗店  CulDynaGroup(池田農園)    代表 : 池田 剛士(タケゾウ)

Author: 池田種苗店  CulDynaGroup(池田農園)    代表 : 池田 剛士(タケゾウ)
  
私が5代目を勤める池田種苗店は、地域の方々の支えのもと、美味しく良質な作物作りに欠かせない生命の種を販売させて頂くと共に、栽培のノウハウを伝える商売として認知して頂いております。また農園も、主力作物のイチゴを中心に季節の野菜を栽培し、販売させて頂いております。

CulDynaGroup
(池田農園)

栽培管理 : 若本隆一朗
  (ワカノスケ)
営業販売 : 荒川 聡
   (ソウエモン)
人事総務 : 田中 健一
  (ケンゴロウ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。