FC2ブログ
   
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【とちおとめ】強く育ってくれたまえ!

どうも皆さん初めまして<ソウエモン>です。

そういえば前の二人、自己紹介もしてないじゃないか。
そうですね、私は周りがボケ役多いので比較的ツッコミ役です。
担当としましては、一応『営業・販売』を担当しております。社会人で営業やってたからなんですけどね。

おかげ様で得意技は 土 下 座 です。男には己の誇りをかけ、誇りをかなぐり捨てた土下座をしなければならない時があるのです・・・多分。

このような感じで、かなり緩い感じで書いていきたいと思いますのでよろしくお願い致します。真面目な文章かいてるとジンマシン出てくるんで、ご容赦を。


さてはて。苺の定植(ハウスや畑に苗を植え付ける作業)が終わりました。

CIMG0895_convert_20100913221654.jpg


そういえば、この苗達。外の土に触れるのはこれが初めてなんですよね。

苺には「炭疽病(タンソ病)」と「萎黄病(イオウ病)」という致命的な病気がありまして。

土に触れたり、飛んだ雨粒がかかったりするだけで病気になる危険性が増すので、苗の時は地面とできるだけ触れないように育てます。

いうなれば、箱入り娘ですね。

これから世間の荒波に揉まれながらも、強く・元気に育って実をつけて欲しい。愛をこめて私達も世話をしていくわけです。

苗の時からなんですが、これからは更に害虫にも気をつけなければいけないし、植えた直後は病気とかも心配だし・・・って


悪い虫がつかないよう
病気にならないよう
強く成長していくように
影ながら見守っていく


・・・ほんとに娘か、こいつらは!!一気に12500本の手のかかる娘があぁもうっ!!


ソウエモン:28歳(彼女募集中)、人生先取りの気分で頑張りたいと思います。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

 池田種苗店  CulDynaGroup(池田農園)    代表 : 池田 剛士(タケゾウ)

Author: 池田種苗店  CulDynaGroup(池田農園)    代表 : 池田 剛士(タケゾウ)
  
私が5代目を勤める池田種苗店は、地域の方々の支えのもと、美味しく良質な作物作りに欠かせない生命の種を販売させて頂くと共に、栽培のノウハウを伝える商売として認知して頂いております。また農園も、主力作物のイチゴを中心に季節の野菜を栽培し、販売させて頂いております。

CulDynaGroup
(池田農園)

栽培管理 : 若本隆一朗
  (ワカノスケ)
営業販売 : 荒川 聡
   (ソウエモン)
人事総務 : 田中 健一
  (ケンゴロウ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。